スタッフブログ

staff blog

風を通す扉

こんにちは、フルセです!

夏場、外から帰ると家の中がもわ~んとして、何とも憂鬱な気分になりませんか?

夕立などの急な雨や防犯の面からも、なかなか網戸では出れません。

エアコンのつけっぱなしもなかなか不経済ですよね・・

とりあえず熱気を開放してあげないと!と思い窓を開けますが、

この時大事なのは、風の入り口と出口を両方開けて風の通り道を作ってあげること。早く涼しくなってほしいものです。

外からの目が気になる人もたくさんいらっしゃいますので、最近は日光や人目を遮って風を通せる雨戸や玄関ドアが数多く登場しております。シューズクロークなどのこもったニオイもおさらばできるとか。

本当に便利になりましたよね~。

 

***************************************************************
☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆

Share

この記事をシェアする