スタッフブログ

staff blog

夏の彩

こんにちは、フルセです!

いよいよ台風が接近しております。

皆さん、万一の準備は大丈夫ですか!?

飛んでいきそうなものは片付けましたか!?

さて、夏を代表する花「百日紅」があちこちに咲き誇っております。

鮮やかに彩る花は本当に美しいものですね。

そんな百日紅に言い伝えらしきものをひとつ発見しました。

「ある王子が恋人に百日後の再会を約束して旅立ちました。しかし、王子が戻るとすでに恋人は亡くなっていました。そして、恋人が埋葬された場所からサルスベリが生えた」という言い伝えなんですね。

つまり、大切な人の生まれ変わりの様に愛しい花ということでしょうか。

へぇ~、と思いながら花を眺めていると、

夏の暑さもちょっとだけ和らぐような気がします。

***************************************************************
☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆

Share

この記事をシェアする