スタッフブログ

staff blog

またまた収穫☆

こんにちわ~今日も元気なユクタケです!

またまた家庭菜園ネタですが、昨日はじゃがいもを収穫しました♪


3株分を掘り出してこんな感じでした!
隣同士が近すぎたのか、大きくなりきれてない子も多くて大小さまざま。。。
初めてにしては上出来という事にしてください♪
梅雨前に収穫しようと思ったのですが、ちょっと早かったようです。。

せっせと掘り出して大満足の息子です。

お隣さんにおすそ分けして、ひとまずポテチを作りました♪

おやつにもおつまみにもサイコ―でした♪
小さいコロコロしたじゃがいもと、これまた自家製のししとうも素揚げしたのですが、
ししとうの中に1個だけ、ハバネロかっ!っていうくらい辛~いやつがありました(;;)
ちょっと調べてみると、ししとうは高温、乾燥などのストレスがかかったり、生育日数が長かったりすると辛くなる場合があるらしいです!
ストレスをかけずに育てて的確な時期に収穫してあげることが大事なんだな~と。。子供と一緒に学びました☆

Share

この記事をシェアする