スタッフブログ

staff blog

くまモンの…

こんにちわ!ユクタケです☆
梅雨入りしてからほとんど雨降りませんね〜?今年はカラ梅雨ですかね??
毎朝子供達が長靴を履きたがって玄関で一悶着やっております。笑

さて、以前に公開した写真で、これはなに?とお問い合わせがあったコチラ↓↓

はいそうです、バスマットです!

すまいプロデュースで採用している体力壁Moiss(モイス)で出来ています。
Moissは体力壁として、耐震性や耐火性など様々な優れた機能を持っていますが、
こちらはその調湿性を生かしたアイテムです!

Moissの主成分は、バーミキュライトという天然の粘土鉱物です。
バーミキュライトは多孔質で非常に軽く、有機物を物理吸着するので、
水分はもちろん、ホルムアルデヒドなどの有害物質を吸着し分解してくれるんです!

Moissを展示する時はいつも霧吹きを一緒においているので、
実際にシュッと水をかけてその吸収性に驚かれたお客様も多いと思います!
水分をみるみる吸収するうえ、吸収した水分が一定の量を超えると自発的に水蒸気化して
放出する性質を持っているので、乾燥させなくても使用時はサラッとしてます。

他にもMoissはこんな商品にもなってるんですよ♫

Moissコースター
私も愛用してます♫グラスの結露がまぁるく染み込み、スーッと消えていくのが面白いんですよー☆


Moissトルーズ
最近新登場したトルーズはMoissの端材を粉末にした除湿・防カビ・消臭効果を持つ優れもの!
靴の中に入れたり、靴箱の消臭、タンスの湿気対策などなど色んな場所で活躍します♫

週末にとある量販店で、あの三角の除湿剤3個セットをカゴいっぱいに購入している女性を見かけました。。。
これからの時期のジメジメ対策にMoissオススメですよ〜!
っと心の中で囁いたユクタケでした。(^o^)/

Share

この記事をシェアする