スタッフブログ

staff blog

大好きなハーブティー☆

こんにちは│´ω`)ノ そのだです!

雨ですねー(^-^;
わたしはくせっ毛なので、雨の日は苦手ですすっごいくせが強いので、
小学生の時からたまーにお年玉でストレートパーマをかけたりしてたんです!

大人になって、くせも個性だとストレートパーマは
あまりかけなくなりましたが、梅雨時期~夏は別です!
あーやっぱりまっすぐな髪の毛にうまれたかった!

そんな雨の日は、ハーブティーなんて飲みながらゆっくり過ごしたいものです。
前回のブログに引き続き、今回もお茶ネタをお送りします・・・笑

お茶好きなわたしは、家にいろいろなお茶が常備されています。

今はまっているモリンガ茶、知覧茶、梅昆布茶、紅茶(マルコポーロが好きです!)
べにふうき茶やゴボウ茶も試してみたりしました。
(いわゆる健康にいいお茶が好きです笑)

ちょっとリラックスしたいときはハーブティーを飲みます(^-^)
ジンジャーやローズヒップも好きなのですが、オススメは
「マロウ(ウスベニアオイ)」です!

10年近く前から飲んでいるのですが、結構知らない人が多くって、
自宅に来客時にお出しすると喜ばれます。

お花は、ピンクが強い色をしていますが、ハーブティー用として

こんな色の花のドライフラワー状態で売っています。

ティーポット(透明のやつがおすすめです!)にお花を入れ、お湯を注ぐと
青~紫のお茶になります(マロウの種類によって青や紫があるのかな?)

そこに、レモンを加えると…

一瞬でピンク色になるんですよ~!
すっごいきれいです!!

このハーブ自体の味はあまりしないので、いただくときは
ハチミツとレモンを入れるのがおすすめです。(ポッカレモンでOK)

お客様の目の前でレモンを入れてあげるとびっくりされます(^^)
「夜明けのハーブティー」と呼ばれているのですが、ぴったりの名前ですね♪

効能は、咳、気管支炎の症状を和らげ、胃と消化器系の炎症を鎮める働きがあります。

わたしはモーリスメセゲというメーカーのが好きです!
みなさまもぜひ、お試しください♪

*****************************************************
★イベントのご案内

⇒6月16日㈯・17日㈰
 『アイラブホームフェア2018』 in グランメッセ熊本

⇒6月23日㈯ 10:00~17:00
 6月24日㈰ 10:00~16:00
 『LIXILリフォームフェア2018九州』 in グランメッセ熊本

ご来場ご希望の方はすまいプロデュース0120-358-724までどうぞ!

*****************************************************

*****************************************************
☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
    ☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆
*****************************************************

Share

この記事をシェアする