スタッフブログ

staff blog

今はまっているお茶☆

こんにちは│´ω`)ノ そのだです!

もうすっかり初夏の暑さですね!
平年より少し早い梅雨入りですが、今日はすごく暑いです(;´Д`A

先週の日曜は子供の運動会だったんですが、
土曜まで天気が悪く、延期かなあ…と思っていたところ
日曜は嘘のようにカラッと晴れました★
運動会翌日はまたお天気が崩れたので、日曜のお天気は
ほんとうにうれしかったです!

暑くなると気を付けたいのが「水分補給」です!
わたしはいつも、職場に水筒をもっていってます。

(余談ですが、このTHERMOSのJNO-351という水筒すっごく気に入ってます!
いままでいくつかの水筒を使ってきましたが、一番です!!
軽い、口が大きい、部品が少なく洗いやすいと3拍子揃ってます)

中に入れているのは…
「モリンガ茶」です∥*´ω`)

今年初めて飲み始めたお茶なのですが、
すっごく体にいいらしいのです!

モリンガとは、沖縄や九州などで栽培されている西洋わさびの木です。
種から根まですべて食べることができ、とっても栄養価が高い樹木のため、
「奇跡の木」や「薬箱の木」と呼ばれているらしいです。

モリンガの効用として

・免疫力UP
・炎症の抑制
・抗菌・消臭
・デトックス
・美容・美肌
・リラックス
・アレルギーの抑制
などなど!

とても魅力的な効果がぎっしり!

わたしは水筒1つに、ティーバッグを1個いれて水出ししていますが、
使い終わったティーバッグを乾燥させて中身の茶葉を料理に使ったり、
ティーバッグのまま靴の中に入れて消臭したり…
なんとも万能に無駄なく使えるのです!

お味は、すこし酸味があるのですがすぐ慣れました。
(わたしは発酵モリンガ茶を飲んでます)
ちょっと香ばしい香りでおいしいですよ!

まだ飲み始めて1カ月くらいなのですが、
続けて飲んでいきたいと思ってます~!

★モリンガは血糖値を下げる力が強いため、
妊婦さんと血糖値を下げる薬を服用している人は飲まない方がいいらしいです!

*****************************************************
★イベントのご案内

⇒6月16日㈯・17日㈰
 『アイラブホームフェア2018』 in グランメッセ熊本

⇒6月23日㈯ 10:00~17:00
 6月24日㈰ 10:00~16:00
 『LIXILリフォームフェア2018九州』 in グランメッセ熊本

ご来場ご希望の方はすまいプロデュース0120-358-724までどうぞ!

*****************************************************

*****************************************************
☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
    ☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆
*****************************************************

Share

この記事をシェアする