スタッフブログ

staff blog

もうすぐクリスマス♬

皆さんこんにちは!!ウジイエです
もう11月も終わり、12月がスタートしましたね♪本格的な寒さがやってきそうですね(´;ω;`)!

みなさん・・・12月と言えば「クリスマス」ですね~♪
家族や大切な人と過ごされる方が多いのではないでしょうか(⌒∇⌒)♪

クリスマスツリーやリースを飾り、イルミネーションを楽しみながらみんなでチキンや
クリスマスケーキを食べ、夜にはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるんですよね~♫

ところでみなさん、「クリスマスリース」には意味があるってご存知でしょうか?

ウジイエ調べてみました!!

クリスマスリースの輪には、「永遠」という意味があるそうです。始めも終わりもなく「生命や幸福がいつまでも続くように」という願いが込められています。

またクリスマスリースが緑色なのは、「農作物の繁栄」を願う言い伝えが。
赤色の柊の実は「太陽の炎」。尖った葉やリボン・ベルなどは「魔除け」。
他にも諸説あって、、リースに使われている「モミの木」「柊の葉」はキリストの破った萩の冠、「受難」を意味し、
赤い実は「キリストが流した血」を意味するという説も。。。

こんなにも意味が詰まっててびっくりしました!!
これからクリスマスを迎えるのでいろんな意味を分かったうえで過ごしたいと思います( ´∀` )★

☆★☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せください☆★☆自然素材 住育 健康住宅☆★☆

Share

この記事をシェアする