スタッフブログ

staff blog

手作りクッキーに挑戦☆

こんにちわ~すまいプロデュースのユクタケです♪

いやぁ~~毎日暑いですね~!
現場で精を出してくださっている職人さんに心から感謝でございます☆
みなさまも熱中症には十分にお気を付けくださいね!


今週土曜日は家づくりに役立つセミナー開催します!お楽しみに~!

さてさて、だ~いぶ前から我が家の5歳の息子が「クッキー作りたい!」と言っていました。
たぶんクラスの子とかに影響されたのかな~と思い、「はいはい今度ね~」と流していたのです。
なんせ私、自慢じゃないですがお菓子作りが苦手!不得意!なものでですね…。

ですが!先日買い物に行ったときにいいもの見つけちゃいました!
じゃ~ん!!

いわゆる手作りキットですね♪いや~ありがたい!!
cuocaさんにはクリスマスケーキ(手作りと言い張る)でお世話になったことがあります♪笑
子供に細かい作り方は教えられないけど、まぁそこはそこで彼が大きくなった時にでも。。笑
これがあれば失敗なしだ~♪と思い即購入。
他に必要な物は無塩バターと卵だけ。

さっそくはりきって作ります♪

まぜまぜ。。。

意外とやわらかくて型抜くのが難しかったです。。
そしてオーブンで焼くだけ♪なんて簡単(^^)♪

半生はダメだ!と思って少し焼きすぎましたが・・・
焼き立てのクッキーはとってもおいしくって、家族でパクパク!
あ、写真!と思った時には時すでに遅し・・・最後の1枚・・・。

そして息子のひとこと「また明日も作ろうね!」!!

本当のクッキーの作り方を覚えなけらばならないようです。頑張ります!!笑

☆★☆熊本市の新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せください☆★☆自然素材 住育 健康住宅☆★☆

Share

この記事をシェアする