スタッフブログ

staff blog

最新のホームシアターを体験してきました!

こんにちは(*・ω・)ノ そのだです!
ここ数日、朝晩冷え込むようになってきましたね~
いよいよ冬到来って感じです!

なんだか秋が短かったように感じています。
紅葉も見逃してしまいました(´;Д;`)

さて先日、すまいプロデュースのスタッフ全員で最新のシアタールームの体験&お勉強にいってきました!

20帖の広い一室が専用のシアタールームになっていて、入った瞬間
「まるで映画館みたい!!」
ととっても興奮しました!

防音の分厚い壁、窓がなく真っ暗なお部屋…
スタッフの期待が高まります(◎´□`)

まず映画を10分ほど、見せていただきました。
映画館のような迫力のある音、くっきりとキレイに映し出される大画面の映像!
まるで映画館…いいえ!もうこれは映画館を越えていましたねΣ(゚ロ゚;)
120インチという身長よりも高い大画面に4kの映像は、映画館よりも見やすく綺麗に感じました。


電車が通る場面では、電車の音が右から左に。
雨が降っている場面では、雨の音が上から。
森にいるシーンでは、背後や横から鳥の声が!

いたって普通の天井高なのに、、まるで天井の高いホールにいるような感覚…

さまざまな位置に配置されたスピーカーから出る音が
効果音をとても立体的に表現していました。

アムロちゃんのライブDVDにはスタッフ一同大興奮!!
まるで本物のライブを見に行っているような臨場感です((゚д゚;ノ)ノ

ノラ・ジョーンズのジャズライブでは、目を閉じるとまるで本物のピアノ演奏を聴いているようでした。

これまでホームシアターって
「大きないい音で映画などを楽しめるもの」くらいにしか思ってなかったのですが…
この感動は、実際に体験しないとわかりません!!

すまいプロデュースでは、1月にシアタールーム体験会を企画しております。
まだシアタールームを体験したことのない方はぜひ、ご期待ください!

***************************************************************
11月4日(日)『グッジョブ!やるキッズ』に参加します!!

熊本新市街アーケードにて☆(ご参加申込は終了致しました)
♪小学生の皆さんに工務店のお仕事を疑似体験して頂きます♪
***************************************************************
 ☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
    ☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆
***************************************************************

Share

この記事をシェアする