スタッフブログ

staff blog

M様邸☆地鎮祭

こんにちは!ユクタケです🤗

とても気持ちいい秋晴れに恵まれた大安の本日☀️
新築M様邸の地鎮祭を執り行いました~!!⛩

ご参加いただいたお施主様のご家族様が、
「地鎮祭って初めて経験した!」とおっしゃっていました。

たしかに、地鎮祭って一生に一度経験するかな~っていう行事ですよね!
地鎮祭を執り行わないこともありますし、もちろん必須のものではありません。

その名のごとく、「地を鎮める」祭事。
お施主様の家を建てることになった土地に住んでいる神様を祝い鎮め、
これからの工事の安全と家の繁栄を祈願することが目的です。

毎回ですが、地鎮祭を経て、更に我々スタッフ皆ガシっと気合が入るのです✊

無事に祈願を終えました!

必ず行わなければいけない訳ではありませんが、なかなか経験する事のない地鎮祭。
ご家族の思い出にもなり、家族の絆を深め、大切な家に対する思いの原点になる意義のある儀式です✨

M様、本日はおめでとうございます!
これから基礎工事へと進んでまいりますよ~😆

次のご報告をお楽しみに~♪

***************************************************************

11月4日(日)『グッジョブ!やるキッズ』に参加します!!

熊本新市街アーケードにて☆(ご参加申込は終了致しました)
♪小学生の皆さんに工務店のお仕事を疑似体験して頂きます♪
***************************************************************
 ☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
    ☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆
***************************************************************

Share

この記事をシェアする