スタッフブログ

staff blog

にじますを釣って、大自然の中でいただく!

こんにちは│´ω`)ノ そのだです!

ここ数日、急に暑くなりましたね~!(蒸し暑い!
暑さが苦手なわたしは早くもクーラーと扇風機をつけてしまいました(´∀`;)

みなさまも、気温の変化での体調不良などにお気を付けくださいね~><

さて、先日の休日に家族で大分県日田市にある
「上津江フィッシングパーク」に初めて行ってきました♪

ここは、渓谷のそばの釣り場・ペンションやコテージなどの宿泊施設です。
小学校5年生の娘が魚が好きなので(食べる方)喜ぶかな~と!

受付をして、ニジマスかヤマメを選びます。
そして、案内された自分の区画に、魚を1kg放ってもらいます。

餌のイクラ(豪華…!)を釣り針につけて、竿を投げると…

釣りをほとんどしたことがないわたしでも、
4匹くらい釣れました~(*´▽`*)

小学生くらいのお子様もたくさんいて、
みんな楽しそうに釣りをしていました!

天気が良く、ちょっと暑いかな?って感じだったのですが、
さすが山の中!寒いくらい涼しかったです~(´ー` )
(急遽、パパの上着を着せました)

釣ったニジマスは、隣のお食事処で塩焼きにしてもらえます!

やっぱり釣りたて!すっごく美味しかったです(*≧∀≦*)

途中、釣り上げた魚を網に入れて水に入れておくのですが、
何匹かはだんだんと弱って動かなくなっちゃうんですよね(´;Д;`)

それを真剣に見ていた娘…
自分たちが釣り上げた魚が死んじゃっていくことに少しショックを受けていました。

いつもまだ身が残ってても、ごちそうさましてしまっていましたが、
その日は皮も尻尾もキレイに食べて、丁寧に手を合わせてごちそうさまをしました。

普段あたりまえにいただいているお魚…
ちょっと食育について子供と考えるいい機会になりました。

ご家族でのちょっとしたレジャーにおすすめです!
(定休日などはHPでチェックしてみてくださいね♪)

*****************************************************
5月26日㈯ 雑貨店「ハウズ熊本」とコラボ企画!!!
   家づくり&リフォーム相談会を開催♪♪

日時:5/26(土)10:00~18:00
場所:ハウズ熊本店
★予約制となっております
★予約特典として、ハウズ1,000円割引券をプレゼント!!
★ご予約・お問い合わせはすまいプロデュースまで0120-358-724

*****************************************************
☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
    ☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆
*****************************************************

Share

この記事をシェアする