スタッフブログ

staff blog

❀春ですね~❀

おはようございます!ユクタケです。

全国的に異常気象??
なんだか寒さが戻ってきていますが、、、

私が毎日通る、近所のお寺の境内にある桜。もうじき満開の様子です🌸

寒い冬が終わって、春がくると思うとウキウキしますよね~(^^)
春は野外でのイベントが多いのも楽しいですよね♪

街中では、3月といえば春のくまもとお城祭りが開催されていますね🏯
その中の一つのイベント、「平成二の丸合戦」ってご存知ですか??
大人気の武将隊と一緒に、チャンバラ合戦ができるイベントがあるんですよ~⚔
うちの息子は毎年張り切って参加しております。。。

もちろん本物の剣ではなく、スポンジ製の安全な剣ですが。
相手の陣の腕につけている紙風船(?)みたいなものを打ち破っていくようです!
大人も子供も入り混じって、なかなか白熱した戦いが繰り広げられるんですよ~!!笑

朝から予選があって、勝ち上がればほぼ丸一日チャンバラやってます。笑

今週末は、九州よさこいのイベントがあるようですね!
年々来場者も増えているようで、熊本が元気に賑わっているのがウレシイですね~(^^)✨

お天気も良いようなので、みなさんぜひ熊本城へお出かけされてみてはいかがでしょうか~??

☆★☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆★☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆★☆

Share

この記事をシェアする