スタッフブログ

staff blog

母にはバレバレ・・・。

皆さん、こんにちは!ウジイエです♪
もうそろそろ暖かくなってほしいですね・・・(泣)

節分も終わり、いよいよバレンタインデーが近づいてきていますね~♪

バレンタインデーってすでに定着してますよね(笑)
そもそもバレンタインデーにどうしてチョコレートを?
気になったので少し調べてみました~

バレンタインデーとは、英語で「Saint Valentine’sDay」訳すと「聖のバレンタインの日」という
意味になり、バレンタインというのは人の名前みたいです。
まさかバレンタインが人の名前なんて思いもしませんでした・・・(笑)
どうしてバレンタインデーにチョコレートをあげるようになったのか?
実は、女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣らしいです。
モロゾフやメリーチョコレートなど、チョコレート販売メーカーの販売戦略からジワジワと広まったそうな!?(諸説あり。笑)
「女性が男性に1年に一度の愛の告白ができる日」というキャッチコピーがあったらしいですが、
なんとなく時代背景を感じますね・・・

あと少しでバレンタインデーってことで、ブラウニーを試作で作ってみました(⌒∇⌒)★

ちょっとヒビが入ってしまいましたけど、味は美味しかったです~♪

毎回お菓子を作るまでに、買い忘れが多く材料を揃えるのに時間がかかるんです(”^ω^)・・・
今回、ブラウニーの材料に足りないのが「グラニュー糖」だったんです!
なのでお店に買いに行き、一緒に買い物に来ていた妹に「グラニュー糖探して~」っと
言ったつもりなんですけど「ベーキングパウダー探して~」っと言ってたそうです・・・(笑)

妹が「どっちのベーキングパウダーがいいとかな?」って言ってきても全く気付かず
そのまま買い物を済ませて家に帰り、作る寸前に
(え?グラニュー糖買ってない・・・。間違えてベーキングパウダー買ってる・・・)っとなり、
グラニュー糖の代わりに砂糖で作っちゃいました(笑)!!

家族に内緒にしておこうと思い、母に味見してもらった時に
母(美味しいけどさ、何かが入ってないよね?)っと言われてしまいました。
さすが母!すぐにばれちゃいますね(笑)!!

バレンタインデーが来るまで、色んな種類のお菓子作りに挑戦していきたいと思います~♫

*★*☆*★*★*☆*☆*★*★*☆*☆*★*★*☆*☆*★*★*☆*☆*★*★*☆*☆*★*★☆*☆*★*★*☆*☆*★*
2月10(土)~11(日)「すてき住まいの大感謝祭」が開催されます♪
新築・建て替え・リフォームをお考えの方は是非、グランメッセ熊本にお越し下さい!!
詳しくはコチラ
楽しいイベントが盛りだくさんでキッズルームやフードコートまで準備されています!!
ご来場の場合はすまいプロデュースまでお電話下さい♪お待ちしてま~す( ´∀` )♪
*★*☆*★*★*☆*☆*★*★*☆*☆*★*★*☆*☆*★*★*☆*☆*★*★*☆*☆*★*★☆*☆*★*★*☆*☆*★*

☆★☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆★☆自然素材 住育 健康住宅☆★☆

Share

この記事をシェアする