スタッフブログ

staff blog

「親子のお片付け教室」ご参加頂きありがとうございました!

寒い日が続いておりますね~❄️
いっきに冬!になりました。
みなさんお風邪などひかれていませんか?

寒い冬でもアイスコーヒー派のユクタケです✌️

18日の土曜日は、楽しみにしていた「親子のお片付け教室」を開催いたしました!

満席御礼☆貴重なお休みの中、ご参加頂きました皆様ありがとうございました♪

講師はおなじみ、整理収納アドバイザーや整理収納教育士など、様々な資格とノウハウを持っておられる、出口りつこ先生🌼

最初は、実際に道具を使って「全部出す」「いらないものは捨てる」「仲間に分けて収納する」という事をお子様たちに実践してもらいました。。




大人は口を出さずに見ていたのですが、子供たちの仕分けの速いこと!そして満足な笑顔♪

具体的に整理することからの達成感や、スッキリして気持ち良い感覚を味わっていました(^^)

後半は親御様向けのセミナー。
そのままお茶会で皆さんのお片付けに対する悩みや、アイデアなどワイワイとお話しが盛り上がりました!

その間、子供たちは牛乳パックを使ってオリジナル収納箱作り…✨


すごい集中力(O_O)親御様たちもびっくりするほど、静か~に黙々と作っていました!


「えんぴつ入れにしよ~」「いっぱい入る長いのにしたよ~!」「虫かごにする!!」

思い思いの力作ができあがりました♪
そして最後には、たくさん使ったシールやマスキングテープなど、きちんとゴミと分けてお片付けしてくれました♪

思いがけない発想も、子供ならではですね。
スタッフも一緒に楽しませてもらいました♪

子育て世代応援企画📣また次回をお楽しみに~(^-^)/

☆★☆熊本市新築・リフォームすまいプロデュースにお任せ下さい☆★☆自然素材 住育 健康住宅☆★☆

Share

この記事をシェアする