スタッフブログ

staff blog

熊本復興ねぶた!!

みなさんこんにちわ~!!
このまま涼しい秋よこい~♪と毎日願っているユクタケです☆

先週末のことになりますが、、休日の朝の息子(5歳)との会話。

私「今日はひまだし、熊本城のねぶた(祭り)でも見に行く~?」

息子「え~~~~」(嫌な顔)

私「別に嫌ならいいんだけど・・・」

息子「だってぼく、起きてるブタがいいもん。」

私「・・・」

いや~5歳の発想っておもしろいですね~。。まさかの発想ですよ寝ブタ。笑


昨年に続き熊本の復興を祈願し、東北三大祭のひとつである青森ねぶた祭りのねぶたが熊本城をバックに練り歩く。。
熊本城の姿はまだまだ痛々しいですが、みんな一緒に掛け声を出したり跳ねたり♪熊本げんきだな~!!と感じました(^^)

☆★☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆★☆自然素材 住育 健康住宅☆★☆

Share

この記事をシェアする