スタッフブログ

staff blog

住宅ローンが持つ「安心」のチカラ

こんにちは!ユクタケです🤗

すっかり秋めいてきましたね🍁

運動会シーズンですが、今年は時短開催のとおころが多いようですね😖

ちょっと残念ですが、子供たちは楽しみに一生懸命練習しているようで一安心✌️

お弁当作らない分、家でご馳走を作ってあげようと思います☺️

 

さてさて先日は、FP岡本太郎氏によるセミナー✏️

『住宅ローンの基礎知識』開催させていただきました💡

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

今回は、「住宅ローンの持つチカラ」をテーマに、

ちょっと違う切り口でのお話でした✨

住宅ローンというと、金利や返済年数、変動金利or固定金利…など

気になることが色々ありますよね🤔

どうしてもローンの支払いや固定資産税の支払いが気になり、

賃貸のままでいいかな…と考える方も多くいらっしゃると思います。

しかし、最近の住宅ローンには、団体信用保険に加入することが義務づけられていたり、

「がん団信」というものも出てきています☝️

つまり、住宅ローンを持つと、万が一の時のための「保険」を持つことになる場合があります。

「がん団信」は、がんと診断された時点で残りのローンを保険で賄うことができる保険です😳

賃貸で、がんと診断されると家賃が免除されるなんてことは、ないですよね…💦

 

住宅ローンは様々な種類がありますが、きちんと考えて選択すれば、

マイホーム+安心を買うことができるんですね☺️✨

 

詳しく知りたいという方は、ぜひお問合せください😆

いつでもご相談承ります♫

 

******************************************
☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆
******************************************

Share

この記事をシェアする