スタッフブログ

staff blog

リバウンドゼロの収納法セミナー〜無事開催されました🤗💓

こんにちは🤗‼️

お久しぶりのオキです✨

皆さん台風は大丈夫でしたか?

今年は災害が多く防災意識が高くなっているのを感じました!

それでも被害に遭われた情報を聞くと、

台風の脅威を思い知らされます。

被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて今日は5日・6日に開催された

収納セミナー〖リバウンドゼロの片付け法〗

のレポをしていきますー👏

完全予約制だった今回のセミナー👄

沢山のお問合せがありました🤩‼️

ありがとうございます😊

キッチン編・押入れ編それぞれ違った収納法だったり

収納技を出口先生から伝授して頂きました🤝💓

基本的な7割収納の話やアプリを使った時代に沿ったアドバイス📱

そして、ほー😳と思ったのが、

物が捨てられない理由は3タイプある。というお話。

あなたはどのタイプ❓

①現実逃避型 ②過去執着型 ③未来不安型

まずは自己分析をし、自分がどういう思考なのか。

どう解決していくか、これから物を増やさないためには

どうしたらいいか。が大事だそうです‼️

片付け方も大事ですがまずはマインド部分に問いかけ

自分に合った収納法が見いだせるといいですね☺️🌿

ちなみに私は③未来不安型です。笑

他にも布団のあっと驚く収納術などありましたが…

ご来場下さった方だけの秘密にしておきます!笑

また来月セミナーを行う予定ですので

ぜひチェックしてくださいね😎💓

今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

最後に今回は社長が子守役でした。笑

こんなに目尻が下がった社長初めてお目にかかりました。笑

******************************************
☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆
******************************************

Share

この記事をシェアする