スタッフブログ

staff blog

3年が経ちました。

こんにちは!ユクタケです🤗

 

今年も、高橋町の赤橋にたくさんの鯉のぼりが泳ぎはじめましたよ🎏

 

赤橋は車の通りも多いので、もう一つ西側の橋から眺めるのがおススメですよ♪

ぜひ高橋稲荷神社の参拝と併せて、お出かけになってみてくださいね(^^)

 

4月16日。今日で熊本地震の本震から三年ですね。

ニュースなどで、現在の復興状況や被災者の方々のご苦労をよく目にします。

あっというまに3年とも思いますが、長い長い3年と感じる部分もあります。

 

私自身、あの頃は下の娘がまだ生後7ヶ月くらいで。

自宅の水も出ず、片付けもままならずで避難所に身を寄せていました。

体は元気だし、炊き出しや配給の配布などお手伝いしたかったのですが、

「いいから子供の事だけしてなさい」と、周りの方々に助けられ、

何もできない自分がもどかしく、でも現実は子供を抱えて何もできない…

自分の非力さを感じつつも、それまでの人生でいちばん「人の温かさ」に触れたときでもありました。

 

子供たちは大人になった時に記憶にはないかもしれません。

たくさんの人たちに助けて頂いたこと、災害に備える教訓をしっかり伝えていきたいと思います。

 

みなさまも、この機会に今一度災害への備えを!!

 

***************************************************************
☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆
***************************************************************

Share

この記事をシェアする