スタッフブログ

staff blog

霧島ぶらり(^^♪

こんにちは(*・ω・)ノ そのだです!

秋の足音が近づいてきていますね~♪
なんでも美味しい秋がきますよ~!!

先日、鹿児島の霧島方面にぶらりといってきました。
霧島温泉が好きで、たまに日帰り入浴にいったりするのです~
だいたいいつもいくルートは決まっているのですが、
この日もお決まりのコース…(;’∀’)

霧島神宮⇒霧島温泉市場⇒高千穂牧場⇒霧島温泉
の日帰りルートです!

まずは霧島神宮から。
この日はとても暑かったのですが、参道が木陰になっていて
すこしだけ涼しかったです^^

緑深い森に囲まれているため、朱塗りの鳥居がとてもきれいに映ります。

古事記や日本書紀によると、霧島・高千穂峰の峰に天上界から初めて
地上に神が降り立ったとされます。
その時の神が、霧島神宮の主祭神である瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)。

霧島神宮は、坂本龍馬が日本最初の新婚旅行で霧島連峰を訪れたことでも知られているそうです!

秋にいくのがおすすめです((o・д・)b
参道から境内にかけての紅葉がとってもきれいです!


霧島温泉市場は、ついなんとなく寄ってしまう観光所です。
お土産屋さんや食事処があったり、足湯があったり。
そこで温泉卵などを販売していて、それがとってもおいしいのです(*´▽`*)

とうもろこしやさつまいも、温泉まんじゅうなどもあって
どれもおいしいですよ~!(たまごはいつも2こたべます)

冬に足湯につかりながらあつあつの温泉卵を食べるのが好きです(足湯しながらだと3こは食べれます)

帰りに、霧島ホテルの日帰り入浴に寄って帰りました。
森の中の大きなホテルで、とにかく温泉の種類が多いです!


-霧島ホテルHPより

大浴場は圧巻の広さ!
わたしは落ち着いた温泉の方が好みなのですが、
子供が「プールみたい!!」ととっても喜びますヽ(o’∀`o)ノ

露天風呂もありますし、泉源は現在14、泉質も【硫黄泉】【明礬泉】【塩類泉】【鉄泉】と4種類あります。
わたしはぬるめの【明礬泉】が気に入ってます!

鹿児島はたくさんの見どころがありますが、霧島方面おすすめです★

***************************************************************
 ☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
    ☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆
***************************************************************

Share

この記事をシェアする