スタッフブログ

staff blog

食育~家庭菜園

こんにちは☆ユクタケです。

今月のニュースレターでもご紹介した家庭菜園のススメ🍅
以前にも少しご紹介しましたが、我が家でも少し野菜を育てています(^^)

ちょっとだけご紹介↓↓↓

●定番「ミニトマト」
ちょっとだけ色づいてきました♪

●あると便利な「パセリ」
使う分だけちぎってますが、どんどん成長してモリモリです。

●「ニラ」
何回か収穫してますが、さらに伸びてきます。

●「青しそ」
これも今の季節、そうめんや冷奴などのお供に大活躍♪

実はこの青しそ、今年は植えたつもりはなかったんです💦
去年植えた分の種が自然と残っていたようで、ある日芽が出ていました🌱
種から自然と育ってくれたのです✨

この他にも、バジルやミントなどのハーブ系や、えんどう豆、じゃがいも、スティックセニョールなどを育てています(^^)
子供と一緒に収穫することで、食育にもつながります♪

次はニュースレターにも載せていた難易度高めの「ケール」に挑戦したいと思います!
みなさんもぜひやってみてくださいね(^^)

*****************************************************
いよいよ明日!!雑貨店「ハウズ熊本」とコラボ企画!!!
   家づくり&リフォーム相談会を開催♪♪

日時:5/26(土)10:00~18:00
場所:ハウズ熊本店
★予約制となっております
★予約特典として、ハウズ1,000円割引券をプレゼント!!
★ご予約・お問い合わせはすまいプロデュースまで0120-358-724

*****************************************************
☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
    ☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆
*****************************************************

Share

この記事をシェアする