スタッフブログ

staff blog

自然素材でつくられた家を見学してきました!pert.1

こんにちは│´ω`)ノ そのだです!

先日までのお天気とはうってかわって、
今日は雨が強いですね(; ゚ ロ゚)

先日、すまいプロディースの「自然素材でつくられた家」
COCOCHIEのモデルハウスを見学してきました。

南欧風の外観がとっても素敵でした☆彡
既にご覧になったことのあるお客様も多いと思いますが、
入社して初めて見学した私なりの感想やポイントを黙ってはいられません!笑

ご紹介第一回目の今日は、お家全体を大きく紹介させていただきます!

細かいこだわりPointを、後の投稿で詳しくご紹介させていただきますね~!

☆…玄関

曲線のフォルムがとってもやさしい印象を受けました。
なかなか見ない形ですよね~!
左側からも室内に入ることが出来るダブル玄関でした。
いただいたお野菜を置いたり、ベビーカーなどを左側においておけば、
来客時にいつもすっきりきれいな玄関でお客様をお迎えすることができていいですね♪

☆…リビング

玄関を入った時もそうなのですが、室内に入った時に
とってもいい「木」の香りにびっくりしました!
いわゆる新築特有の香り(壁紙とかの匂いかな?)じゃくて
木そのものの香り…すっごく癒されます(*´-`*)

☆…洗面台

特に印象的だった洗面台!
洗濯機やお風呂の脱衣所と一緒になってることが多いと思うのですが、
こちらは洗面台が完全に独立していました。

お風呂に入っている人がいるときでも気兼ねなく使えますね!
(うちは洗濯機周りが散らかっていることが多いので、
お客様が手を洗いたいときにすごくいいな~!!と思いました)

右側の小さな小窓。
開けるとキッチンが見えるんですよ~!
お子様が帰宅して手を洗うとき、キッチンにいるママが
「ちゃんときれいに洗えてる~??」
なんて声掛けがしやすいですね~!

☆…ママのワークスペース

キッチンすぐ横にあるワークスペース。
ママが家事の一息をついたり、ミシンがけや編み物などなど…
娘がいるわたしとしてはこちらがいちばんの憧れでした!
こんなスペースがあれば、家事もはかどっちゃいそうです(*-ω人)

☆…2階のワークスペース

階段を上ってすぐのところにあるワークスペース。
パパがお仕事をするのにとってもいいですね!
(パパ専用の書斎もいいですが、こういう共有スペースでお仕事をされるのも
お子様に「仕事をするパパ」の姿が見えていいなあ~と思いました!)

☆…子供部屋

無垢の床とブルーの塗り壁がとってもマッチした子供部屋。
こここ、ここは日本なの?!
ブランコまでついていました!
こんな素敵なお部屋で自然素材に囲まれて育つ子供は、
きっとのびのび素直な子に育つだろうな~なんて思っちゃいました(*´-`*)

☆…パパ・ママの寝室

先ほどのかわいらしい子供部屋とはうってかわって、
濃いグレーの塗り壁がシックなご夫婦の寝室。
とっても落ち着いたおしゃれな一室でした!

まだまだステキポイントはたくさんあったんですが、このあたりで…♪
次回から、自然素材の壁や床、こだわりについてご紹介していきたいと思います!

☆**━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
**  4月21日~29日 南区砂原町にて新築完成見学会開催!!
*   詳しくはコチラをご覧ください。
*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****************************************************
☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆
****************************************************

Share

この記事をシェアする