スタッフブログ

staff blog

間接照明はここまで進化している!~トイレ編

こんにちは(*・ω・)ノ そのだです!

今日から数日、雨模様の様子・・・
今にも降りそうな空模様です(´ー` )

さて!今日は進化したトイレの間接照明をご紹介したいと思います!

トイレって一日に何度も使う場所ですし、
来客時にゲストも使う、家の中でも重要な場所!

そんなトイレをとっておきの、お気に入りの場所にしませんか?
というすまいプロデュースからのご提案です(・ω・ゞ-☆

間接照明っていうと…メインの灯り以外についてる小さな灯というのが第一印象でした。
でも!!!今間接照明はすごいことになっています!

入室から退室まで、人の動きを察知してまるで「おもてなし」をするように動いてくれるのです(; ゚ ロ゚)

1.まず入室前

2.人が入室すると照明がゆっくり明るくなり、リモコンのライトが点灯。(ビルトインリモコン)

3.便器に近づくと、便ふたが開く。

4.ビルトインリモコンが自動で開く。

5.便座から立ち上がってから一定時間、リモコンと便フタはそのままの状態を維持。

6.便ふたとビルトインリモコンが自動で閉じる。

7.照明がゆっくりと暗くなり、消灯。

このように、人の入退室を感知して照明とビルトインリモコンがきめ細やかに動作します。
トイレの間接照明はここまできたんですね~!

モードも2パターンあって、鏡とキャビネット両方が明るくなる「くつろぎモード」と
足元だけをほんのり照らす「おやすみモード」があります。

就寝時、真夜中にお手洗いにいくときに電気をつけたら
「まぶしい~~~!」とならない優しい配慮ですね(^▽^)

こんなレストルームなら、ゲストについ自慢しちゃうかも!笑

***************************************************************
 ☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
    ☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆
***************************************************************

Share

この記事をシェアする