スタッフブログ

staff blog

自然素材でつくられた家を見学してきました!pert.2

こんにちは│´ω`)ノ そのだです!
今日は、先日見学した自然素材で作られた家から
自然素材の床材や壁をご紹介したいと思います!

☆…自然素材の床材

「無垢材」にこだわっているcocochie。
無垢材とは、「自然そのもの」の木材のこと。
座ったり寝転んだり、小さい子供が触れる場所だからこそ、
接着剤など化学物質を含む素材をなるべく使用せず
肌ざわりも良く心地よい、自然の木材を提案しております!

まず、裸足で床に触れてみた時床の暖かさに驚きました!
床暖房とはまた違った、人肌というのかな!ふわっとやわらかい暖かさ…
思わず寝転んで、頬ずりしたくなりました笑(さすがにできませんでしたが!)

●杉の床材

とても肌触りが良く、床暖房がいらないくらい暖かいです。
経年美も魅力の一つで、日に焼けるほど深みを増し、
人が歩くほど表面が磨かれツルツルになっていく…
住めば住むほど、愛着がわいてきますね!

デメリットとしては、柔らかいために傷がつきやすいです。
傷が気になる方は、桜などの硬めの床材をおすすめします。

●桜の床材

杉よりも硬く、木肌は緻密です。
耐久性にも優れています。

●栗の床材

栗の床材を天然由来の塗料で塗装し、独特の風合いを持たせています。
シックであり、独特の落ち着きを醸しだしていますね!

お家の中で、いちばんたくさん肌に触れるであろう床材。
いちど触れてみていただけると、すぐにその魅力が伝わると思います~!!

次回は「壁材について」ご紹介いたします!

☆**━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
**  4月21日~29日 南区砂原町にて新築完成見学会開催!!
*   詳しくはコチラをご覧ください。
*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****************************************************
☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆
****************************************************

Share

この記事をシェアする