スタッフブログ

staff blog

家づくりに役立つセミナーたくさんのご参加ありがとうございました!

こんにちは!!ウジイエです。

先日、家づくりに役立つセミナー「構造&収納」を開催いたしました。
セミナーにご参加くださったみなさま、暑い中お集まり頂き、誠に有難うございました。

まずは、構造の「エア断」についてのお話です。
その中でも一番怖かったのが、「結露」です。結露の中でも季節ごとの結露があります。
夏型結露っというものは、なぜ起こるのか・・・?
原因はエアコンからだと分かりました。エアコンを直接壁に当たったりしてできる結露です。
そこから、木材の腐食が生じたり、断熱材の劣化・シロアリ被害が発生してきます。
そんなのを防ぐのが「エア断」なんです!!ファンが家の中に空気の対流を起こしてくれます。
空気を流すから木材が腐れないようになっています。これで「結露」からお家が守れますね!

次に、「整理収納」です。
今の生活の上で困っているところから収納を考えていき、その荷物をいつも何処に置くのかまで考えて収納した方が良いですね!!
現代は共働きが多くなっているので、家族で家事シェアし家族で役割分担してみるのもいいかもしれませんね♪

120分と長丁場でしたが、身になる知識がたくさんあったのではないでしょうか。
今後も家づくりに役立つセミナー随時開催してまいりますので、皆様のご参加心よりお待ちしています(*‘∀‘)

Share

この記事をシェアする