スタッフブログ

staff blog

空気が喜ぶ機能性ウォール!

こんにちは(*・ω・)ノ そのだです!

もう8月も残すところわずかですね~!
まだまだ暑いですが、9月になってすこしでもこの暑さが和らぐことを祈ります><

さて、今日はすっごく素敵なウォールのご紹介です*´ω`)
LIXILの【エコカラット】、皆さんはもうご存知ですか?

⇒エコカラットはお部屋の湿度変化を安定させ
 「ちょうどいい湿度」を保つ事で室内の快適な
 環境づくりをサポートします。

では、詳しく見ていきます!

●ちょうどいい湿度
 ジメジメの元となる余分な湿気をしっかりと吸湿!
 乾燥する時期には、この「うるおい貯金」から湿気を補充します。

なんてありがたい機能!(*’3`b)
わたしは出身は香川県なのですが、九州は他県よりも湿度が高い気がします。
結構暖かい時期の湿気には悩まされています><

また、冬の暖房により起こりやすい結露を抑え、
イヤな湿気をエコカラットが吸収。
部屋干しによる、ジメジメの解消にも効果が期待できます。

適切な湿度に保つ事で、カビ・ダニの繁殖の抑制にもなりますね!

●ニオイすっきり
 ニオイの原因成分を吸着して生活臭を大幅に脱臭します。

生活の四大悪臭成分といわれる、
トイレ臭、生ゴミ臭、タバコ臭、ペット臭。
それらの成分をしっかり吸着します!

●有害物質フリー
 空気中に漂う有害物質を吸着・低減。

有害物質の代表選手でもあるトルエン・ホルムアルデヒドを大幅に低減しています!

なぜエコカラットがここまですごいのかというと…
1ナノメートル(1mmの百万分の1)というとてつもなく小さな孔がたくさんあり
孔数も豊富なため、珪藻土と比べても
非常に優れた空気洗浄力を発揮することができるそうです。

珪藻土をこんなに超えちゃってるんですね(; ゚ ロ゚)
日本の気候と相性のよい伝統工法「土壁」をもとに開発されたそうです。


エコカラットを壁一面に敷き詰めるのはもちろん、

このように「まるで絵を飾るように」お部屋のワンポイントとして設置する方法もあります。
特におすすめなのがこのワンポイントで飾る「エコカラット デザインパネルキット」で、
サイズとデザインを選んで大きな工事なしですぐに完成するのでワンデイリフォームにぴったりです★
とくにトイレや洗面所などの小さなお部屋に設置するのがおすすめです(。・x・)ゞ

***************************************************************
☆大好評☆家づくりのための資金セミナー開催☆

9月2日㈰ 10:30~ ハウズ熊本にて(熊本市東区)

⇒詳しくはコチラ!!
***************************************************************
 ☆熊本市新築・リフォームはすまいプロデュースにお任せ下さい☆
    ☆自然素材 住育 エア断熱 快適 健康住宅☆
***************************************************************

Share

この記事をシェアする